2018-01-01から1年間の記事一覧

君はタカラモノ

大好きな子たちはここ東京でアイドルをしている。ジャニーズという大きな事務所に入って、ずっと今日まで。そして明日からも。 JOHNNYS’ King & Prince IsLAND 12/29公演へ友人が連れてってくれました。うみちゃんがアイドルでいてくれることを噛み締めては…

君の好きなところ

タグにいいね!ありがとうございました! ただひたすらにうみみこと中村海人くんを褒めたい。 うみみってめちゃくちゃかわいい… って勝手に呼んでるだけなんですけど。そういえばスノーマンのあべくんがあべべって呼ばれてるのもかわいいよね。うみちゃんっ…

とらちゅーぶのすゝめ

今巷で話題の『Jr.チャンネル』、その中で木曜日の担当なのがTravisとってもかわいいJapan!略してTJ!トラジャ!この端の子たちがしているのがTJポーズ!覚えやすい! こんなに待ち遠しい日を週に設けてくれてThank you, YouTube〜〜〜〜〜という気持ちで日…

えび座という理想郷

ABC座『ジャニーズ伝説2018』、通称えび座なるものに初めてお邪魔しました。 最 高 最ッッッ高だった… 何が始まったのか、分からない、脳が追いついてなかったオープニング。最高だった。その二文字に尽きるんですけど、それでは薄れゆく記憶に抗えないので…

いまを生きる、キャメロンについて。

キャメロンについて、私の思ったことを書き残しておこうと思います。ツイッターに呟いたこともまとめています。場面は前後してることもあるでしょう。書かないと眠れないので書いて寝ます。お休みなさい… ああ、ニール…… 校歌を歌う場面。ノックスと軽く挨拶…

いまを生きる 覚え書き

いまを生きる、初日お疲れ様でした! 忘れないうちに印象に残った点をいくつか。 ・冒頭、上手袖から誰か(ミークスだったかな?)に手を挙げ、挨拶しながら出てくるキャメロン(ここで既に涙ぐむ) ・‪円周率唱え出したとき「こ、これか……!」となる ・下手注釈…

トラジャと嵐楽曲

以前、何かの特典映像でニノが“Happiness”のことを 「絶対ピアノなんだよなこの曲」「進行がピアノ」「だから切ない感じがする」と感じていたのが好きで、 それに対して 「こんな明るいのにね」って返した潤くんも好きで。 なんか、嵐の曲って明るいけど、ち…

“Guys PLAYZONE”に出会った2018の話

突然なんですけど、 新規の熱ってすごくないですか?? なんかもう「好き」って気持ちだけで生きてる。 古参、新規論はそれはそれはもう、色々あると思うんですけど、あくまで私の感覚の話をすると、新規って「無知」だなーって。 相手のことは何にも知らな…

トラパラ最終日を終えての追記

https://u4m1i5.hatenablog.com/entry/2018/08/19/101651 前回のあらすじ(?) Summer Paradise 2018 Travis Japan公演、略して“トラパラ”が終わってもうすぐ一週間経つんですね。早い。 WSだったり、雑誌だったりに掲載されてるのを見て、終わっちゃったんだ…

初サマパラ参戦記 (Travis Japan 8/18)

Summer Paradise 2018 Travis Japan公演に行ってきました!トラジャに夢中になって、この前のYummy!!に続き二つ目の現場です。スパンが早い。 ハピグルを少クラで見た日からまだ二ヶ月ちょっとしか経ってないよ… ありがたいことに、初日のお昼に連れて行って…

『いまを生きる』

今回うみちゃんが舞台に出るにあたって、 映画「いまを生きる」を観ました。いまを生きる (字幕版)発売日: 2013/11/26メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見る 普段はあんまり観る前に原作を読んだりしない。 先入観ができてしまうし、何より結末を…

夏いアツにトラジャに出会ってしまった話

最近、美味しいものを食べたら「おいしい〜〜!」楽しいことに出会ったら「たのしい〜〜〜!」幸せな気持ちになったら「しあわせ〜〜〜〜!」と言うことにした。 言わなくても十分満たされた状態な訳だけど、口に出したらもっかい実感して、何か再びその想い…