夏いアツにトラジャに出会ってしまった話


最近、美味しいものを食べたら「おいしい〜〜!」楽しいことに出会ったら「たのしい〜〜〜!」幸せな気持ちになったら「しあわせ〜〜〜〜!」と言うことにした。


言わなくても十分満たされた状態な訳だけど、口に出したらもっかい実感して、何か再びその想いが押し寄せてくるような気がするというか。二倍おいしくて、たのしくて、しあわせな気持ちになれる気がするんだよね…




ということで、また新たな沼に足を踏み入れてしまったんですが!ぜひとも声に出していきたい。うみちゃんも「もっとみんなと声出していきたい!」みたいなこと言ってたし!!(ちょっと趣旨ちゃうけど)わたしも声出していきたい!!!そう!!!!!




Travis Japanが好きでーーーーーーーす!!!!!!!


左からのえるくん、げんげん、しずやくん、みやちかくん、まつくらくん、しめちゃん、うみちゃん…


あー 名前呼ぶだけでかわいい!みんなまとめて食べちゃいたい… 目に入れても痛くもかゆくもない……



こんな見事に嵌ったきっかけは、WEST目当てで見始めた“少クラ”でした。


そもそもWESTのかわいさに気付いてしまったのが去年の暮れだから、そこからのスパンがすごいな?!って感じなんですけど最近はめっきり出なくなってきてしまってさみしい… (しかしこないだのヒガシさんプロデュースは最高だった、、照史くんもみたかったよ、、、)



と思ってたところで目に入ってきたのが、

Travis Japanの「Happy Groovy」でした。



最近は、キンプリの岸くんに心動かされてたんですよ… (というか村上担がこぞって岸沼に落ちかけてる)
それもあって、毎週金曜日18:00〜録画するようになっていて。


それで出会ってしまった。



こんなに楽しいグループがこの世に!!?!!と衝撃を受けたし、そもそもこの曲自体が好きで〜〜!!
7人が無我夢中で踊るのがたまらなくて、何度も巻き戻した。
冗談じゃなく、毎日仕事から帰ったら必ず付けてたし、見るだけでこう、胸がどきどきして、わくわくして、わあ……ってなる感覚が楽しすぎて!


その中でも一人の子に釘付けになってしまうわけなんですが!もうバレバレだと思うんですけど!!そう!!!!!!!!!!“うみんちゅ”こと、中村海人くんに!!!



踊りはダイナミックなのに、なめらかで、骨は無事…?ってなるほどの軟体っぷり。ひょろっとしてるようで案外しっかりしてる体と、めちゃくちゃ可愛らしい顔立ち… (以下参照)

見れば見るほどTravis Japanのことが気になって仕方なくて、咄嗟に「ハピグルが好きだ」「うみちゃんかわいい」と呟いたところ「Jr.チャンネルにライブver.があります!」とリプライを頂き(優しい世界)「Jr.に嵌ったら終わりだ」が口癖だった私は、ずっとこわくて覗くこともできなかった、パンドラの箱を遂に開けたのです…




そして観た、横アリのハピグル。

なんだか、もう、言葉が出なかった。

めちゃくちゃ好きだと思った。



元来ダンスが好きなんですよ… アイドルじゃなくても、踊ってるひとをみるのが大好き。
だから、トラジャのことが大好きじゃないはずがなかった。


… ていうか、これが無料で見れて大丈夫なの???太っ腹すぎない?????


汗だくで、前髪なくなってて、がむしゃらにステージを飛び跳ねるように踊るうみちゃんが魅力的すぎて、ひたすら心を揺さぶられた。なんてかわいいんだろう!って。そのまま流れるように情報局に入りました。(チャリーン)




遅れてきたオタク期を過ごしているので基本的に好きになったグループは”ドームツアー”を行うところがほとんどで…
それは本当にすごいことなんですが!!!
Jr.で、しかも単独公演で横アリを埋めるって本当にすごいことだよね??すごい。
堂々としてるから分からなかったけど、本当に本当にすごい体験だったんだろうなあ…



あと、うみちゃんの時々、何かが降りてきたようなダンスや歌が癖にスコンッ!と刺さってしまって。



メンバーと一緒にいても「もう一人」と言われてしまう、って話を聞いたとき、確かに大きく分かりやすい華はないかもしれないな〜と思ったけど、だからこそ気付いてしまったときの衝撃が凄いんじゃないかな〜〜とも思うんですよね…


これはMr.FUNK様の後ろにいる超絶セクシーな中村海人さん。巷では「イケんちゅ」と呼ぶんですか?



わたしが好きなのが“Tonight”のRAPなんですけど、 初見は録画に残してた少クラの5人のやつで、ゆるふわな出で立ちなのに機敏な動きと、低音ラップで腰砕けた。
その後に情報局動画のJr.祭りで「BOOM BOOM BOOM」と段々と後ろに反っていくうみちゃんを見つけたとき「ちょっと待って」って素で叫んだ。
二十歳の色気じゃないよね… しんじられない…



その場の色に染まることが出来るから、バックダンサーとして重宝されるのも頷ける。
嵐のJapanismも見返したりしてたんだけど悪目立ちすぎず、ちょうどよく盛り上げて、且つしっかり爪痕は残してる。


動画を見直して、ダメだったところも振り返って「次はこうしよう」と話す姿勢や、悔しそうな口ぶりをみて、まだまだ伸びるんだろうな〜 楽しみだな〜って思ったり。



だから、貴方たちの為の会場で、貴方たちを好きなひとたちの前で踊ってほしい!と強く感じたんだよな〜…
横アリのことを話す記事や、前述のJapanism、直近だとYummy!!のドームに立つ姿を読んだり観たりして、大きい場所で自分たちのコンサートをする7人がみたいなーーー!!!って漠然とした夢ができてしまった。



デビューしてなくても、大きな会場でコンサートができて、人気があって、ファンが付いてきてくれて、それで自分たちが満足していたらそれもいいのかもしれない。と外野から見ていたときはそんな風にも思っていたけれど、そうじゃなくて、もっと大きな大きな世界を見て欲しい… それはエゴかもしれないけど。



うみちゃんのピキラ「輝く場所へと」で眉間をクシャッとさせるところと、夢ハリの「明日はない覚悟して 今日を生きよう」ってフレーズを歌い切った清々しい顔が大好きで、いつ見ても胸がきゅーっとする。




「掴み取れ 駆け上がれ」ってめちゃくちゃ強い言葉、それを歌いながら真っ直ぐ前を見る7人が頼もしくて。
詳しくないし、でも色々あったこれまでのことをひっくるめて、様々な感情を同世代の男の子たちが心に秘めて歌ってるんだと思うと本当にぐっときてしまった。




ちなみにさっきどさくさに紛れて書いたように、トラジャを知って一ヶ月も経たないうちに、京セラのYummy!!へ参加させていただいたんですが!どうしても行きたくて…



バッグに付く子がお目当てでライブに入ったこともないし、ましてやキスマイのコンサートも初めてなわけで…
初めて尽くしで入ったコンサート。本当にめちゃくちゃ楽しかった……!!! バッグに付くJr.の敬意を見たし、キスマイ兄ちゃんたちからの愛もひしひしと感じた… よかったね…… 好きな子たちが愛されているのは本当にうれしい。


もちろんキスマイ兄ちゃんたちもはちゃめちゃに格好よかった。終わってからはしばらくREAL MEしか聞けない体になってた。
特効もすごかった。千賀くんかわいかった。
入れてよかった… (チケットを譲ってくださったお姉さん、ありがとうございました!)
その日、興奮冷めやらぬ中夜な夜な飲んでくれたOさんもありがとうございました… この世は優しい……


そして今も思い出すToxxxicの舌舐めずり…ウッ 頭が…………



うみちゃんが舞台に立つ姿をもっと見たい。

どこかいつも自信がなさそうな君を私は見たい。


うみちゃんがなりたいものになれますように。頑張り屋さんだと思ってるので、きっとなれます。
その過程を見せてもらえること、めちゃくちゃうれしい。
やりたいこと、やらせてもらえること、変わらない姿勢で、そのままのうみちゃんで、Travis Japanで打ち当たってってください!未来色した7人のこれからが楽しみで仕方ないよ〜〜〜〜〜〜〜!!!




ときめき散らかしたうみちゃん貼って終わります!スキ!!!









ちなみに、私を完全にTravis沼に落としたのがブログ名にもしてますが、情報局動画のJr.祭り2018 Kis-My-Calling!にて「ファンの皆さんがいてくれたから ぼくがいるんですぅ!」のうみちゃんの一言です。本当に存在が罪……