君の好きなところ


タグにいいね!ありがとうございました!
ただひたすらにうみみこと中村海人くんを褒めたい。



うみみってめちゃくちゃかわいい… って勝手に呼んでるだけなんですけど。そういえばスノーマンのあべくんがあべべって呼ばれてるのもかわいいよね。うみちゃんってうみんちゅだし、うみみっぽい。うみみ感… とてもうみみみ(ややこしい)を感じます。ほらこれとか。

髪の色まで海み… 天使みたいだねぇ…



え〜〜と、いいねは6つなので6個に分けて褒めます!ひとつめはね、①お顔がかわいい。

何も言うまい。むにょ、ってしたくなる顔してる。元々の造りもそりゃ〜〜素晴らしいんですけど、表情の作り方がいいんだよな〜〜〜… 表情筋がかわいいんだよ。

この笑い方がほんと〜〜〜〜〜〜に超〜〜〜〜〜〜〜〜すき。泣きたくなるくらいすき… かわいいよね、ちょうかわいい。



次に②ダンスが楽しそう!こんなに楽しそうに踊る人をあまり知らない。見てるだけで自然と笑顔になっちゃう。 これも一種の才能。海人くんの持ち味。


なめらかでダイナミックでずっとみていても飽きない。たまに夢中で踊りすぎて歩幅ちがってたり、テンポずれてたりするかもだけど、それすらなんかたまらんのですよね…


汗でびちゃびちゃになってどっかへいっちゃう前髪もいとおしずや。は海人くんにとっては悩みの種かと思うけど、迷子になりがちな前髪から伝わる一生懸命さかな〜〜
海人くんって、悪ガキだけど根は素直でそこが憎めないところなんだろうなって思ったりする。同い年の宮近くんや松倉くんと並んだら若干幼い言動も行動もあるけれど「21歳だからさ!」っていつもなる。みんな大人びすぎなんだよ〜〜〜〜しっかりしすぎなんだよ〜〜〜〜〜〜あと、海人くんのそういうところに多分救われてる部分もあると思うんだよなあ。…このやろうって思う部分もたくさんあるとおもいますが………(しめちゃんほんまにごめんね…)


つめは、俯瞰でみんなを見れるところ。見てなさそうで見てる。そういう海人くんのスタンスを寛容してくれてるメンバーを含めて好き。うみちゃんの良さを壊さずにいてくれる環境に私も感謝しかないよ…


ヒモだなんだってかわいがられ力の高い海人くんだけど(わたしはヒモだとは思ってないけどね!)、意外と世話焼きたがりだとも思っている。


あとうみちゃんって割と人見知りだよね?と真顔で淡々と話してる姿とかを見ると、思ったりする。きっぱり言い切ってる場面も実は心にないようなことも口走っちゃってそうだし、でも上手いこと濁す余裕もなくてもやもやしてそう。たぶん、上手に話せる人が羨ましいし、大好きだよね。でも宮近くんやのえるくんの代わりに進行してるとき、自然でとても上手だとおもうけどな〜〜?もっと自信を持ってほしい。そのままで十分素敵だよ。



はっ そうそう!声が好き!つめはです!!!うみみのラップが大好物。耳が溶ける。Tonightのラップといい、甘いフェイスからちょっと低めの声がでるのがたまらんよね… 落ち着くんですよ… うみちゃんにラジオ、ラジオやってほしい。15分くらいのやつ。夜の23:45〜 あっ もちろん録音で!もちろん!(過保護)

日曜の夜とか。週間天気予報とリクエスト曲を一つ流す以外は何喋っても大丈夫みたいな。ゆったりお茶でも飲みながら話しててほしい。

https://youtu.be/EPCSQ4OteUY?t=403
そうそう、ここの「ルネッサ〜〜ンス」が良い声すぎるので聞いてください。



まだまだ好きing、現在進行形なので毎日褒めたいところは増えるばかりなのですが、ばんめは アイドルでいてくれることかな。好意もそうじゃないのも、こんな華奢な身体で受け止めてる。えらい、とは違うかもしれないけど、あんまりにも重たい人の生を背負って、明日もステージに立ってくれるアイドルは究極のサービス業だと思うんですよ… プライベートも何もかも曝け出して、割りに合わない仕事だと思う。それでも選び続けてくれて、キラキラし続けてくれて、私たちの一等星であり続けてくれる。プロのアイドルというお仕事をしてることに同じ社会人として尊敬と、ファンとしては感謝しかない。だから、いっぱい愛したい。好きと言いたい。褒めちぎりたい。君には、幸せしかあげたくない。


「アイドル」って何にも染まらない、染まれない。演じること、歌うこと… それを生業にしてる人たちと比べて、本人たちが味わう悔しさ・苦しさは私には分からない。けれど、それを逆に武器にして「エンターテイメント」として魅せてくれる“ジャニーズ”が大好きだから、私はジャニーズのオタクをしている。

誰かも書いてたけど、どんなに魅力的なひとだって、ジャニーズ事務所に入ってアイドルになってグループを組んで舞台の上でスポットライトを浴び続けてくれていなけりゃ、きっと出会えなかった。大好きな海人くんがアイドルになってくれたから、私はうみちゃんの応援屋になれたんですよね… ありがとうじゃ足りない…



なんか褒めるというか、好きなところの羅列みたいになっちゃったけど!とにかく、元気に生きていてくれるだけで偉いです。えらい。だから無理しないでほしい。

仕事があるのは有難いことで、たくさん舞い込むのもそれだけ求められているということで、世に欲されている事実は喜びこそすれ悲しむものではないだろうけどしんどくないかと問われたらそんな訳はないだろうし。人間だから、同じ人間だから、アイドルは神様じゃないから無理だけはしないでほしい!忙しい年末年始も風邪引かないように、海人くんが元気に皆と笑って年越せますように。平成最後のクリスマスにサンタさんへお願いしつつ。美味しいものたくさん食べてな〜〜〜〜〜🍗🍰🍷








ps.またうみちゃんの盛れてる写真も教えてね… 私も鏡前に飾りたい。