君はタカラモノ


大好きな子たちはここ東京でアイドルをしている。ジャニーズという大きな事務所に入って、ずっと今日まで。そして明日からも。


JOHNNYS’ King & Prince IsLAND 12/29公演へ友人が連れてってくれました。うみちゃんがアイドルでいてくれることを噛み締めては、胸を焦がす時間だった。


きらきら、ぴかぴか… 金色の髪がなびくたび、瞳が輝くたび、君が一生懸命にステージの上で生きている姿は何者にも代え難い光りを放って私の心を照らしてくれる。


ああ、しあわせだな〜〜って思う。海人くんをみていると。君がアイドルでいてくれることがうれしくて涙がでそう。


もう2018年が終わる。私たちを育ててくれた平成だって終わってしまう。次の年はもっと、ずっと大好きな子たちが笑顔で過ごせるような、そんな年になればいい。ジャニアイを観てより一層強く思った。



自分と同じ、或いは歳下の子たちが先頭に立って作り上げている舞台の題材が“平和”であったり、そこに辿り着くまでの“悲しみの過去”であったり… 10代20代の子たちがこの舞台をすることがとても意味のあることなんだろうなと思った。それをエンターテイメントに昇華してお客様に届けるのが、ジャニーズの凄いところなんだとも。


海人くんにとってIsLANDは「この一年間で培ってきたものを出す場所」「ジャニーさんが思い描いたものを体現して、また何かを得ることができる場所」とパンフ内で話していて、なんてしっかりとした答えなんだ… と感動してしまった。自分という《個》とグループやジャニーズJr.という《集》を両立して魅せるのってどうしても難しくなると思うのに今のTravis Japanならどちらも武器にできそうで面白い。個を消して集で見せるのではなくて、個を生かしつつ集でも魅せる。それは誰にでも出来ることじゃないけど、トラジャなら、海人くんならできるんだなってぐっときた。



かわいかった以外まともに覚えてないんですが (ぽんこつ) これ以上薄まらないうちに箇条書いておきます。


*緑の衣装で登場 こんなに髪の毛、金色だったっけ!ゴールデンレトリバーみたい… かわいい…


*かいちゃんのダンスバック!衣装!黒着てる、黒… 似合う… かっこいい すき ウッ… すき…… 身体が波打つ、心配になるくらいにうねる頭首肩胸腰足… ハァ 海人くんが踊ってる… だいすき… だいすき……… (涙で滲む視界


*スネアライン〜〜 立派であった


*ライフル 最初分からなくて「なんかみたことあ… 出てない!?!」ってあわてて双眼鏡を構えたら出てた


*なんの曲か忘れてしまったのだけれど、赤と白のお洋服が本当に本当に好きだった… ズボンとジャケットが赤のやつ


*よいとこ 超〜〜〜〜〜〜楽しそうだった!これ!この顔がだいすきなんだよ〜〜ってなって、ねえみて!ほら!みんなみてよ〜〜めっっっちゃたのしそうじゃない???って誰彼構わず話しかけそうになるのを寸で止めた


*東京で会いましょう〜 慎太郎くんが後ろで踊るうみちゃんにめっちゃちょっかいをかけて、それに反応しながら笑顔で踊り続けるうみちゃんの動きがだんだんと派手になっていくので、頭か首がもげるのではないかとハラハラした… あとエア小太鼓… 下手までポンポン打ちながら走ってきた… なにあれ………… かわ……


*太鼓つながりで (?) 岸くんの太鼓が痺れた〜〜〜〜 ずるい!!!声の出し方、台詞の言い回し全部すき かっこいい ずるい…

Hi Hi H〜〜〜i!!!めっちゃ頭に残る!!!すき!!!ハイハイ見てると、とてもエモーショナルな気持ちになる…


*美少年の大昇くん、オールバックがとても印象的だった〜 歌上手だった〜

タイタニックのときの弟役の子?とても聞き取りやすい声で、上手だったなー みんなすごいな〜〜…


*阿部ちゃんがほんとーーーにかわいかった… あべべ… ずーーっと笑顔絶やさずにアイドルだった

*作間くんシュッとしててやばい


*フライングも歌もバトンも堂々とこなして、全く危うさがなくて、どれだけ練習をしたのだろうかと思ったよ 紫耀くん 強いなあ


*夢ハリ 最初の和装もっとじっくりみたかった〜… 照明〜〜〜〜 なぜ落とす〜〜〜〜 でもあの、いっぱい連なってるような後ろの映像が生で見れて感無量だった でもでも「まるで夢のような」の反りみたかったな… タップを踏むうみちゃんが見れただけで、わたしは… うれしい… ステッキキャッチもばっちりだったね…

全体を引きで見たかったな〜〜〜 もっかいみたい!ピンポイントで見るものじゃなかったんだろうなあ 和装脱ぎ捨てるのも格好よかったなあ もっかいみたいなあ…


*イツバ DWM1だとばかり思っていたところへ突然のイツバに驚いて双眼鏡をバッバッバッバしてしまった… こればかりは全体を見たくて覗くのやめてたんだけど、髪を撫でるような振りのときに前髪をワッシャ〜〜ってする海人くんがもう もう… い、色気が…… すごくて……… 一人だけ髪に跡ついてるの、思いっきり撫でるから… そんなんたまらんやん…

あと、フォーメーションのど真ん中にうみちゃん来るとき喉がヒュッてなった… いつでも私にとってのセンターだけど、好きな子が舞台の真ん中にいるのってドキドキする



*LGTT トラジャ所作がやっぱり美しいな〜って 衣装がキラキラしてて好きです


*トニートニージャニ〜〜って口ずさみながらピョンピョン跳ね去っていくのも、タンタカタン!って誇らしげな顔してるのもかわいくてかわいくて天才だった うみちゃんは人を幸せにする天才だよ!!!



うみちゃんちょこちょこ後輩の子たち笑かしてて (お、お兄ちゃ〜〜ん…) ってなったり、真剣に集中してやらないといけない場面もたくさんあるけれど合間合間に見せてくれる笑顔が眩しくて、あーー アイドルだなーーーって思わせてくれたりした


終演後しばらくは「うみちゃん、かわいかったな…」以外の記憶を無くしてた。かわいいと思って覚悟して臨んだけど、想像以上にかわいかった。なめてた。本当〜〜〜〜〜〜〜〜にかわいかった…


あとあと!ステフォが大好きなフラッグのところで私はうれしい…

ステフォって文化も去年の私は知らなかったんだよ… 信じられるかい…


8Jはまだ見ていないのですが、人づてに聞きました。私は黄金期世代ではないし、リアルタイムで観ていた視聴者でもないけれど、この半年間で大好きな人たちが楽しそうに思い出話に花を咲かせる様子や、大好きな子たちが改めて大好きなんだと慕う姿を観て、自分も仲間に入れてもらえたような気持ちでした。うみちゃん、よかったね… 今日は一日中「愛はタカラモノ」が頭のなかで流れてて、そうだな。愛は本当に宝物だなって。そしたらどうしても見に行きたくなって、青山劇場と、夏ぶりにTDCを訪れたりなどもして。






とっても素敵な空間だった!


トラジャもいっぱい愛されるグループになってほしいなあ。今までにもらった愛と、これからのたくさんの愛で大きくなってほしい。それは決して一方的なものなんかではなくて、君たちがくれるものへのほんの僅かばかりのお返しだから。




来たる年が大好きな人たちにとって、愛すべき年になりますように。



一秒でも多く楽しい時間がありますように。あったかい布団とおいしいご飯と頼もしい仲間が海人くんの側に在り続けますように。来年もうみちゃんの応援屋📣