トラジャと嵐楽曲

以前、何かの特典映像でニノが“Happiness”のことを
「絶対ピアノなんだよなこの曲」「進行がピアノ」「だから切ない感じがする」と感じていたのが好きで、


それに対して
「こんな明るいのにね」って返した潤くんも好きで。



なんか、嵐の曲って明るいけど、ちょっと切ないの。
だから刺さるし、また聴きたくなると思っている。






今回のサマパラでトラジャもバックに付いてくれたジャポの「イン・ザ・ルーム」を再び歌ってくれて、生でうみちゃんのラップを拝聴することができたんですが…


上記の私は成仏した。




はちゃめちゃに良かった………………


まだ嵐に比べたら青い。だけど、だからこその危ういかんじ。あれ。すごい…… ってなったので、あれもこれも歌ってほしいよ… トラジャ… ってなった嵐畑育ちジャニオタなわたしが、トラジャに歌ってほしい・踊ってほしい曲を独断と偏見でお送りする



題して


ねぇねぇ聞いて!Travis Japan!こんな嵐の曲はいかが〜〜〜〜〜〜???

(そのまま)



踊ってるのを見たい曲と歌ってるのを観たい曲で分けたいと思います!!!


☆踊ってほしい

Boom Boom (Lotus / 2011)

ぶんぶんぶん!!!(cv.サトシ・オオノ)

個人的にめちゃくちゃ好きな曲で、一貫して一定のテンポで進んでいくんだけどそれがなんかセクシーで、大人なんですよね。



let me down (僕の見ている風景 / 2010)

これ踊るトラジャが見たいんですよ……

ラップ後のとことか最高じゃない??ヤバい



Lotus (2011)

歌詞がバチバチに刺さるのでこれを歌い踊るトラジャをみたらたぶんグッと込み上げてきてしまう。かわいい振り付けなのでそのまま踊ってほしい。



Rock Tonight (LOVE / 2013)

これもな〜〜〜〜〜〜 これこそ嵐の愛しさをぎゅっと詰め込んだみたいな曲だと思ってて、肩組んでにこにこしてるのみてると涙でてくる…



サヨナラのあとで (LOVE / 2013)

同じアルバム繋がりでもう一曲。これはライブの演出がとてもいいので見てほしい。最後のにのみやさんな〜〜〜〜…



NOW or NEVER (Doors〜 勇気の軌跡〜 / 2017)

(.゚ー゚)パズドラが好きです、の歌です。

単純にこの曲が好きで、もっというとこの曲を踊る大野智が好きで…(大野智のつむじから爪先まで愛してる)


MVも超かわいいからみてほしい… これdon't you get it好きなら絶対好きだよね??(圧)

わちゃわちゃしたやつって全ジャニオタ大好きだと思ってるんですけど、そういうのトラジャも似合うし、うだうだとか、ほっときとか… まごまごとか… やってほし、、ウッ



FUNKY (LOVE / 2013)

俺たちのファンキ〜〜〜〜〜〜!!! LOVEが外れて意気消沈してたときにMステでやってくれた嵐〜〜 すきだよ〜〜〜〜



Sync (Bittersweet / 2014)

しーくんの振り付けで見てみたい。見てないけど分かる。照明めっちゃ綺麗。

後半の掛け合いが美しいので…



Breathless (2013)

やっぱり、こうやって選んでると自然に踊る曲を思い浮かべがちなんだけど、これは絶対やるよね……??(圧2)

冒頭のビート刻みながら身体反らせるやつは全員でやるし、「何を求め どこへ行くのか」の出だしのパートは松松が歌うよね。というか、松倉くんってニノちゃんのこと好きなの… トゥンク……



I'll be there (2017)
貴族探偵のやつです。
ジャジーな曲が大好きで、トラジャにも合う合う〜〜!と思ってる。

ところでサビの後ろのコーラスが「ボブディラン〜〜」にしか聞こえないのは私だけですか??



Love Situation (Time / 2007)

かわいい嵐は必然的にトラジャに合う。

「言い出せなくても構わないなんて 恋するチカラに敵わないんじゃない」はしめちゃんか松倉くんに。

「チカヅキタイ」はしーくんでお願いします。かれしーくん…


というか、JAM、ラブシチュとサマパラで選曲されてたって聞いたときはMADEと固い握手を交わしたくなった。分かりすぎてる… いつもありがとうございます…



TRAP (THE DIGITARIAN /2014)

このイケイケな歌詞をトラジャに高らかと歌い踊ってほしい。ちなみに本家の振りは大野さんが付けたので細かくて最高です。

「さぁさ世界のド真ん中 突っ切って行け This is a game」ってトリプルカイトに歌ってほしすぎる。



Zero-G (THE DIGITARIAN /2014)

ゴリゴリに踊ってほしい。これやったJr.のグループっているんかな…?アルバムに定点カメラで一曲まるまる踊ってくれる特典が収録された最強の曲でもあります。



♡歌ってほしい


WONDER-LOVE (Are You Happy? / 2016)

この年のアルバムはメンバーそれぞれソロ曲とは別にプロデュース曲っていうのがあって、これはニノの。
ここから自分のソロ「また今日と同じ明日が来る」へと繋がるんですよね。その流れが一脱すぎて。


「何もかも夢じゃない 僕らはここにいるんだ」


って一節が大好きで。



Ups and Downs (Are You Happy? / 2016)

あれ、トリプルカイト曲?と思われた方も多いでしょう。いいえ、こちらはアルバム“アユハピ”よりコンサートでは一曲目にも選ばれたUps and Downs。ユニゾンが多い曲なので、トラジャの美声を聞かせてほしい。



テ・アゲロ (How's it going? / 2003)

ここぐらいの時期の嵐、今のトラジャと相性よいと思うので是非やってほしい。「んぉ〜〜〜〜」ってやってほしい。 (わかりづらい)

この曲といえば、でパッと出てきたのが宮近くん。この曲の宮近くんがみたい。



JAM (いざッ、NOW/ 2004)

一言でいうなれば「お洒落」


さっきのHow's it going?同様、ちょっと不安定な、大人の階段を駆け上がる最中にしかない雰囲気というか、今歌ってほしい。



身長差のない恋人 (How's it going? / 2003)

嵐って潤くんが大体低音パートは担っていて、他のメンバーはどっちかというと声は高めかな〜って思ってるんだけど、トラジャも声は高めのイメージだから嵐の曲歌いやすいんじゃないかなー?って勝手に思ってる。


この曲はのえるくんのイメージがすごい強いんだけどのえるくん背高いからな…


宮近くん・しめちゃん・松倉くんに
「ゴメン スニーカーばかり履かせて」って言われたい感もある。可能性が無限大。



キャラメル・ソング (ARASHIC / 2006)

まず題名がぴったり。歌詞はちょっと切ないんだけど、トラジャにはどこか寂しさ、切なさが似合ってしまうようなところがある。

優しいメロディも似合うのでのびのびと歌ってほしい。



もっと、いまより (Bittersweet / 2014)

これも歌詞がいい。嵐のこういう、前向きで明るいメロディの中に一瞬のきらめきを一滴、みたいな曲がトラジャの刹那性と合う気がしてる。



Dandelion (青空の下、キミのとなり / 2015)

これまず本家に歌ってほしいんだよな… (5×20に送った)

「だから 苦くて悔しい 日常飲み干して
この目で確かめるしかない
変わらない モノなんてないから 諦めなくていいさ
ここから始まるでしょ?」



メロディーも疾走感があって好き!



Tell me why (THE DIGITARIAN /2014)

暗いドームで赤の光に照らされながら歌うこれが最高なんですよね…………


嵐も普段明るくて楽しいイメージが強いけど、そういうグループがちょっとドスの効いた曲を歌うのギャップが最高だから… クラスの爽やか好青年が二人きりになった途端「俺も男なんだけど」みたいな… (例えがマニアック)


うみちゃんの“バカね...”と
No...please back again!のシャウトをききたい。


troublemaker (2010)

言うまでもなくわちゃっとトラジャが見たいです……!



Movin'on (僕の見ている風景 / 2010)

こういう雰囲気の嵐って嵐以外なかなか歌えないよな〜って思ってたんですが、トラジャなら合うんじゃないかなーって。

国立のムビノン大好きなんだよな〜〜… 大好きなんだよ〜〜〜〜〜〜







いや、まだまだあるんですが!!!!!!!嵐に青春を詰め込みすぎた余りに、イントロ流れただけで思い出があふれすぎて一生終わらないので随時更新にしますね…


し、ここまで読んでくださった方は大好きな曲をぜひ教えてください!!!!!次はソロ曲選びたい〜〜〜〜〜〜うみちゃんにマジカルソーング!!!!!!!





最後に、こないだ中村海人くんと櫻井翔くんについて考えたツイートを添付しておく。